瞬間英作文って意外と使える??

おはようございます。

シッピです。

今週も始まっちゃいましたね。

今日も電車の中から執筆していきます。

突然ですが、瞬間英作文って皆さん

知っていますか?

 

瞬間英作文とは、日本語の文を聞いて即座に

英語を発声するトレーニングになります。

 

-目次-

 

 

1.瞬間英作文は何を鍛えるの?

f:id:finehope24:20211022232904j:plain



 

✔️スピーキング能力を上げるのにかなり効果的

 

相手が英語で何を言っているのか分かるような

なってきた時に自分の方でも何か返さなきゃと

思うことがありますよね。

 

ただ、スピーキング力が低いとなんて返そうかなと

なるわけですよ。

 

そういったことを防ぐために、必要となって

くるのがスピーキング力です。

 

2.スピーキング力ってほかにどうやって鍛えるの?

 

f:id:finehope24:20211015220124j:plain

 

✔️英会話でも鍛えることが可能

 

基本的に日本人は、日本に住んでいる限り

英語を話す機会はほぼ皆無だと思います。

(もちろん例外もたくさんあるとは思います)

 

英語も単語学習や、シャドーイングなどの

インプットをする学習方法を続けて

らっしゃる方も多いと思いますが、案外、

インプットとアウトプットの両方をトレーニン

出来ている方は少ないです。

 

3.瞬間英作文でどうやって鍛えればいいのか?

f:id:finehope24:20211020211757j:plain



 

✔️まずは、1日30分トレーニングをしましょう

  おすすめの教材はコレです。↓↓

 

流れてきた日本語に対して、英語で即座に発声する

これがかなり重要なポイントです。

また、分からない問題があったらチェックを

つけておくようにしましょう。

 

やってはいけないこととして、答えを丸暗記しないようにしてください。

日本語を聞いて自然に英語に変換することが

大切になってきます。

 

まずは、簡単な一文からでいいので、

少しずつ、始めていくようにしましょう。

例文)

これはぺんです。→This   is   a  pen.

 

正直、最初はこんな感じでOKです。

実際、このレベルの問題も結構入っています。

 

このベレ出版の教材も書店やネットに

売ってますので、試してみるのもいいかも

しれません。

 

今日も1日お疲れ様でした。

明日もまた頑張りましょう♪

それでは、また。