英語習得に必要な時間

こんにちは。

シッピです。

 

久しぶりに投稿します😂😂

 

さて、英語習得に必要な時間ですがどのくらい必要だと思いますか?

 

一般的に語学習得にかかる時間は、1000時間と

言われています🤣🤣

 

1000時間という数学ですが、1日3時間の英語学習を

毎日続けるとして、

1日(3時間)✖️12ヶ月(365日)=1095時間ですね!

1日最低、3時間の学習時間を必要としなければ

なりません😣😣

 

1日3時間、英語学習を続けていくには、

戦略を練る必要があります☺️

 

まず学習項目の分け方として、

30分毎の学習メニューを区切った方がより

集中できると思います。

 

例えば下記みたいな感じですね😂

1.シャドーウィング  30分

2.単語学習     30分

3.瞬間英作文    30分

4.発音練習     30分

5.オンライン英会話 30分

6.多読学習     30分

 

こんな感じで日々学習できると英語習得に

つながると思います!

明日からは実際にどんな感じで英語学習をしているか紹介していきたいと思いますっ!

 

それでは、また。