英語学習の時間活用術

おはようございます。

シッピです。

今日は、英語学習の時間活用術についてお話し

していこうと思います。

 

ー目次ー

 

1.いつ勉強すれば良いのか

f:id:finehope24:20211015220124j:plain



 

 

✔️理想は、朝の時間帯になります。

 

 

英語学習に最適な時間として、朝が最も好ましいと言われています。

その理由が朝は、1日の中で最も頭がクリアな

状態と言われているからにもなります。

 

忙しいサラリーマンやOL、学生さんが

いる中で、早起きすれば誰でも学習時間が

確保できるというメリットもあります。

 

2.1日の理想学習時間

f:id:finehope24:20211022232722j:plain



 

✔️理想の英語学習時間は、2〜3時間です。

 

 

もちろん時間が長ければ長いほど良いわけでは

ありません。

 

重要なのは、学習のクオリティになります。

 

3.1日の中でどのように時間を確保するのか?

f:id:finehope24:20211022232904j:plain

 

 

✔️スキマ時間を活用して時間を確保しましょう

 

スキマ時間とは、1日の中で余っている

ちょっとした時間のことになります。

 

例えばですが、

 

・通勤時間

・会社の昼休憩時間

・お風呂時間

・ご飯を食べるまでのちょっとした時間

・寝るまでの時間

・歯磨きの時間

・誰かを待つ時間

 

まだまだあると思いますが、ざっと

考えつくだけでもこれだけの時間が

存在しています。

 

英語学習のためだけではなく

この暇な時間をどう有効活用するかで

人生が変わるといっても過言ではありません。

 

 

このスキマ時間の活かし方、生み出し方を

意識しながら、毎日生活していくように

しましょう。

 

 

4.まずは明日から始めてみよう

f:id:finehope24:20211022233050j:plain



 

✔️大事なことは一歩を踏み出すことです。

 

2〜3時間はむりだったとしても10分〜30分は、

続けられるはずです。

 

短時間の英語学習は無意味だという人も

多くいますが、私はそうは思いません。

 

0分よりは、1日、1分でも2分でも

英語学習をした方が明日につながることは

間違い無いです。

 

まずはやってみるということを意識して英語学習を続けていきましょうね。

 

それでは、また。