忙しい中でも諦めたくない。そんなみなさんに英語学習方法を伝えていきます!

こんにちは。

シッピです。

タイトルの件、ここ最近、忙しすぎて英語学習が

全く出来ておりませんでした😭😭😭

 

めちゃくちゃ悔しいです😭😭😭

忙しくても出来る英語学習方法を再度、見直して

いきたいと思います。

 

 

1.忙しくても出来る英語学習法とは

 

 

それはズバリスキマ時間学習です。

 

そして、そのスキマ時間に当てるべきものは、

シャドーウィング と単語学習、瞬間英作文です。

 

スキマ時間とは具体的にどのくらいなのか?

厳密にいうと15分が望ましいと思います。

1日の中で15分という時間をたくさん生み出すことが

重要になります。

 

 

2.直近の目標を立てる

 

闇雲に勉強を続けていくだけでは、モチベーションも上がりませんし、続いていかないと思います。

そんな時こそオススメなのが、簡単なゴールを

設定することです。

 

具体的例でいくと、TOEICやVersantを申し込む。 

TOEICスコア800点以上、Versant50点以上などなど

あるいは海外旅行、英語留学の計画を立てるのも

良いと思います。

(今のご時世では厳しいかもしれませんが。。)

 

直近の目標を立てることでよりモチベーションは上がります🥰🥰

 

反対に良くない目標としては、1年以内に達成するなど中長期な目標にしてしまうと続かなかったりするので注意が必要です。

 

3.英語学習アプリを最大限活用する

 

一昔前前までは、英語は机上で勉強するものでした。

ただ、現代はスマホの普及に伴い、便利な学習アプリが多く出ています。

スキマ時間に学習アプリはかなりオススメです。

特に私がオススメしたい3つのアプリがこの3つです

 

1.スタディサプリ

2.abceed

3.スマートニュース

 

 

1.スタディサプリは誰もが知っていますよね。

女優の桐谷美玲さんが、よくCMで宣伝しているものです。

僕自身、TOEICの学習用にかなり愛用しています。

とにかく使いやすい!!!

通勤時間やお昼休みなど、暇な時間を使ってよく

勉強しています!!

欠点としては、有料であること。

私が入っているベーシックプランでも12ヶ月コースで32736円(税込)

一ヶ月あたり2726円です。

お金はかかってしまいますが、効率良く英語を

学習したい方にはオススメのアプリです。

 

2.abceedは、単語学習によく使っています。

有名な金のフレーズの音声が全て集約されています。

聴き流ししながら単語学習にオススメですよ!!

 

3.スマートニュースは日本語版からインターナショナル版、アメリカ合衆国版に変更して記事を読んでいます。

これだけでも多読のトレーニングにもなるので

オススメですよ!!

 

2と3のアプリは無料なので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

それでは、また。