クレジットカードって何枚持つのが正解?

こんにちは。

シッピです。

 

クレジットカードって皆さん何枚持っていますか?

僕は5枚持っています!!

 

果たして、何枚持つのが正解なのか、僕なり考えて

出した答えは、2枚です。

メインカードとサブカードが有れば、充分こと足りると思います。

 

ちなみに私が使っているのが、以下の5枚

 

1.楽天カード

(メイン決済)

2.イオンカード

(イオン利用時のみ)

3.ANA一般カード

(出張で多く利用)

4.au payカード

(auユーザーなので携帯料金の決済で利用)

5.名鉄μ'sカード

(通勤に名鉄を使用するので利用)

 

一応、5枚全て活躍していますが、ポイント管理が

正直面倒くさいです😭😭😭

 

確かにいろんなお店で、優遇を受けたいので、

5枚も作ってしまいましたが、クレジットは、

メインとサブの2枚があれば、お金の管理も

しやすくなると思います。

 

 

僕のオススメとしては、やっぱり楽天カードですね!!

楽天市場を使う人にはとにかくポイントが貯まりやすい!!!!

私の2021年の獲得ポイントが、65000ポイントです!!

しかもクレジット決済の総額としては、663830円!!

つまり、利率でいくと、還元率10%になっているのです!!

 

年会費も無料なので、気軽に持てるのもポイント高いですよね。

 

それでは、また、明日もお得な情報を発信していきます!!!