英語学習って何から始めればいいの?

おはようございます。

シッピです。

今日も電車の中からお話していこうと思います。

 

さて、英語学習って何から始めればいいのか分からないって人多いと思います🥺

 

1.まず何から手をつけたらいいのか?

 

✔️単語学習からスタートさせる

 

実際に僕がやったのはコレでした。

次にどの単語帳を購入すればいいのか?

オーソドックスですが、この金のフレーズが

良いと思います。


 

金のフレーズは、単語が1000個集約されています。

TOEIC対策としても十分に行けますし、これを全て覚えれば、基本的な日常会話ほ行けると思います。

 

私自身も学生時代しか英語を勉強してこなかったので、社会人になってから英語の基礎さえも忘れていました。

 

基本を大事にすることは大切なので、英語学習を

する上ではまず単語を最初に覚えると良いと思います。

 

 

2.どうやって勉強したらいいのか?

 

✔️単語単体の意味ではなく、例文として

  覚えよう

 

 

よく、単語学習として、単語の意味のみを覚える勉強法を実施している人もいますが、私は

例文で覚える方法を推奨しています。

例文フレーズで教えることができれば、英会話にも役立てることが出来ますし、何より単語の使うシュチュエーションを理解することが出来ます。

 

 

 

 

3.どのくらいの時間学習すれば良いのか

 

✔️時間としては1日30分がベストだと思います。

 

おすすめなのが、単語学習をする際は、必ず

音声を聴きながら勉強する様にしましょう

例文の音声が流れたら自分でも真似して例文を

発する。そしてこの時に歩きながらこれを行なうと習熟率がかなり上がります。

 

人は歩きながら学習を行うと学習効率が非常に高くなるらしいのでこれを続けていくことが大切です。

 

4.1日の中でいつやれば良いのか?

 

✔️ベストは通勤時間帯を狙う

 

学習法と学習時間を理解したとしても中々取れないのが時間です。

日本のサラリーマンはみんな忙しいです。

そこでスキマ時間を活用するようにしましょう🥰

例えば朝の通勤時間を活用したり、お風呂の中でやったり、散歩中に行ったりといった感じです🥰

 

あとは疲れている時間帯は避けるようにしましょう。

体や脳が疲れている時の学習は逆効果になる可能性も、高いです。

 

まずはできる範囲で進めていくようにしましょうね。