1日の時間管理

こんばんは。シッピです。

今日は、時間管理に関するお話をして行こうと思います。

まずまた新しいことを始めようとした時また英語を勉強を始めようとした時副業を始めようとしたとき時間が必要ですよね。

 

一体どのくらいの時間が必要になるのか?

人にもよりますが、おおよそ6時間は必要になるそうです。

 

ただ1日にはたったの24時間しかありません。その24時間の中でどれだけ多くの時間を捻出することができるのか、私たちのようなサラリーマンにとって捻出できる時間は限られると思います。じゃあ時間を閉鎖するにはいったいどれくらいの時間が必要かというところについて話していきます。

まず1日の中でサラリーマンが副業や英語学習に費やすことができる時間は約6時間だと考えます。

一日8時間の労働時間8時間の睡眠2時間の食事休憩それで残りの6時間の10時間となります。

そして最も重要なのがその6時間を使って毎日学習や副業を続けていくことをが最も大切になります。

私も英語学習を今年の1月から始めていますが、平均して1日4時間学習をしていました残りの2時間は副業の方に行っていたのですが、6時間フルフル費やすと体が限界というような感じでした。

 

そして時間を管理できるようになると毎日が楽しくなってきます。

無駄な時間を過ごしたくない相手の時間を自ら探しに行くというようなライフスタイルへ変わっていきます。

私の場合お風呂に入ってる間も英語学習を続けていました。

そして、通勤退勤の時間や夜寝る前の時間、朝起きてからの時間それらの時間を全て使い副業英語学習に時間を当てていました。

ただいきなりこれを実践するっていうのは難しいことだと思いますのでまずは1日2時間時間確保できるような環境を作っていくことをお勧めします。

 

まずは始めることが第一歩になります。

皆さん頑張っていきまっしょい!