リーディング力を上げる方法

おはようございます。

シッピです。

本日も電車の中からブログを執筆していきます。

 

リーディング力。

 

それはどれだけ英語を読むことができるのかという

ことになります。

 

✔️リーディング力を上げる方法は、

  英語をたくさん読むことです😭😭

 

そのまんまやんけ!と思った方々、

申し訳ありません。

 

シンプルですが、これが一番王道だと思います。

 

 

何を読めばいいのか??

 

英語で書かれている記事であれば何でも良いかと思いますが、スマートニュースが一番おすすめです。

 

SmartNewsの設定〜

1.まずはお手持ちのスマートフォンSmartNews

 インストールしてください。

 

2.インストールが出来たら、SmartNews

 起動してもらって、右上の歯車マークを

 タップします。

 

3.タップ後、一番上の一般の下に各国版と

 書かれた項目欄をタップします。

 

4.すると、以下の3つの言語選択ができます。

 🇺🇸アメリカ合衆国

 🌐インターナショナル

 🇯🇵日本

 

5.ここで、アメリカ合衆国かインターナショナルを

 選択しましょう。

 (お好きな方で結構です)

 

6.これで設定は完了です!!!

 

設定完了後は、好きな記事を読んでいきましょう。

この時、単語の意味や文法が分からなかったとしても飛ばし読みの感覚で読んでいきます。

 

これを多読と言います。

 

 

〜多読のやり方〜

多読は1日30分がベストです。

忙しい方は15分でいきましょう。

英文をそのまま流し読みしてください。

記事の単語の意味が分からなくても

流し読みをしましょう。

 

記事を読み終わったら分からない単語を

調べておくようにしてください。

これだけでOKです。

 

これを続けていくだけで、リーディング力は

着実に上がっていくと思います。

 

それでは皆さん今日も1日がんばりましょう😊😊

それでは、また。